【企業レクリエーション報告】2018/05/11「世界の音楽とサンドイッチ〜デンマーク編〜」

大蔵山スタジオ株式会社様の社内レクリエーション
「FRESH BRUNCH:世界の音楽とサンドイッチ〜デンマーク編〜」を開催しました。


今年新入社員さんが入ってきたこと、
そして部署の違う社員さん同士が交流する機会がなかなか持てないということで、
部署を超えて交流できるような企画はないだろうかと
ご相談いただいたのがはじまりでした。

タイトル通り、世界の音楽を聴きながらその国のサンドイッチを作ります。
サンドイッチを作るだけでなく、オリジナルのランチョンマットづくりや、
テーブルセッティングなど、一緒に食べる空間も全員で協力して作るというワークショップです。
今回はデンマーク。
デンマークの伝統食「スモーブロー」をつくりました。
大蔵山スタジオはここでしか採掘できない伊達冠石の採掘と加工を行っています。
伊達冠石を使った様々なプロダクトを制作していたこともあり、
今回のお皿は石のプレートを選びました。
カラフルなスモーブローが映えてとても美しいテーブルになりました。

この日はお天気も最高。
社員のみなさんも楽しく参加し、スモーブローを美味しく食してくれました。

SOFAでは企業レクリエーション、社内向け福利厚生の企画・運営も行なっています。
会社の個性を活かした企画、みんなで協力してなにかをつくりあげる企画、
一緒に考えます。

お問い合わせはSOFAのメールアドレスまで。
info@@sofa-japan.org(メールを送る際には@を一つ取ってください。)

Scroll to top